みちるのダイエット記録

激太りから20代の体型に戻すよ!

ダイエット開始!序章③

今回のメインテーマはスリーサイズです。

 

無事リベルサスとルセフィも届き、明日から本格始動となります。

今日じゃないのか。

というのも、今日は祖母と大叔母と再従姉妹(はとこって3文字なのに漢字は四つなんですね!)のダブル祖母+孫で大叔母宅にてお誕生会なのでした…

お昼なのでもう終わって、私は帰宅。

祖母は大叔母宅に宿泊です。

うちの女性陣は私以外6月生まれラッシュなので、いっそ合同でいいのにそれぞれお祝いです。

アラ米とアラ喜ですよ。

祖母が87、大叔母が77歳です。

2人とも156センチの49.5キロという双子のような身長体重なのに、見た目が全然違います。

再従姉妹はアラサーで、割と細身。

彼女とは身長2センチしか違わないのに体重はたぶん30キロ違いますね…

私だけおデブおばさんで悲しいです。

なのに、むしろだから?たくさん食べさせられました。

再従姉妹含めて祖母の系統は母以外精神疾患に理解なしです。

頑張れば仕事にも戻れるし、毎日寝てばかり(眠れないけど…)なのは怠け者だから。と思っています。

直接は言ってこないけど、言動の端々に感じられますね。

正直アラサーくらいの知り合いの子はみんな理解あるので、再従姉妹に関しては向こうが理解しないのと同じく、私も謎です。

ぶっちゃけこんな人たちと集まって食事とか軽い拷問ですけどね、大叔母が「みーちゃん暇でしょうから、あなたもいらっしゃいね!」って3回も電話してきたのでマジで今日虫垂炎とかならないかなって思ってました。

なりませんでした。

でもまあ、フォアグラ生成させられるかのように食べさせられて胃腸はオーバーワーク。

帰宅直後に体重計に乗ったら75.0キロでした。

明らかに今日一番重い時に測定するなんてドMかな?とか思いました。

数字、数値大好きなので(今の体重その他嫌いですけど)グラフとか作っちゃいますよ!

Excelで100g刻みの朝昼晩計測バージョンを作ってたら、リベルサスとルセフィを買ったクリニックから「グラフは1〜2週間の単位でつけて、長いスパンで見ましょうね!」というグラフが書ける冊子が届きました。

悩ましいですね。

 

とりあえず今日はスリーサイズを計りました。

久しぶりすぎて震えました、数値に。

初めて見るスリーサイズです。

エスト以外は不二子ちゃん。

リアルだと叶美香さんかな?

エストはプラス30センチ近くありますけど。

そもそもお腹が丸いというか四角い?ドーン!としているので(体型も喪黒福造ですね)、どこがウエストかわからない始末ですよ。

くびれがない!

へそ周りは男性だとガチでメタボ、女性なのでギリギリ回避というサイズ感でした。

 

メモを残すようなものなので、公開しちゃおう…

 

・バスト99.7センチ

なお、通常モードだと80ありません。貧乳(元AAカップ。現在AとBの間くらい)です。アンダーバストごと大きくなっただけでした…デブなのに貧乳!!!悲しい!

・ウエストらしき場所86.1センチ

こちらの通常モードは不二子ちゃんと同じくらいです。ただの寸胴。よく言えば少年体型。

・ヒップ98.8センチ

通常モードは82くらいでした。

 

というわけで、だいたい

バスト+23センチ

エスト+31センチ

ヒップ+17センチ

くらいの仕上がりです。

 

ベルト穴ひとつ変わると3キロ違う、みたいな話を聞いたことがあります。

ベルト穴は2.5センチ間隔でしたっけ?

なので、ウエストサイズと体重って正比例しているのかなぁと思います。

 

めちゃくちゃ太って知ったのですが、手足首も指さえも太ります!

関節が太るわけではないので、指輪は入るんですけど赤ちゃんの腕みたい(輪ゴムつきみたい)になります。

ダメ元で23インチのジーンズに脚を突っ込んだら、足首すらパツパツ!そして膝辺りの場所がふくらはぎでストップされます。

おまけにボタンもファスナーも開いているのに太ももで止まります。

今は31インチをパツパツで履いてました…が…入らなくなりました。

スキニーはウエストゴムに、ジーンズはストレッチジーンズに変更しました。

無駄な出品!(だといいな!早くメルカリで売りたいです!)

 

さて、明日はとうとうダイエット用のお薬開始です。

起床後少なくとも30分はお水も飲めないのはしんどそうですね…

起きてすぐ歯磨きからのお水ごくごく、200mlのお水かアーモンドミルク、たまにオーツミルクで割ったプロテインもごくごく!な毎日も今朝でおしまいです。

1時間くらい早く起きて、二度寝しようかな?

でも起きるの3〜5時だから…2時起き?

朝ではなく夜中ですね(3時も朝ではなかった!)

 

スリーサイズがメインだったはずなので、不二子ちゃんと叶美香さんのスリーサイズも調べてみました。

 

不二子ちゃん

B99.9/ W55.5 /H88.8 ナイスすぎるボディ!

美香さん

B101 /W57 /H90 ファビュラスすぎるボディ!

 

私のも並べてみましょうか(ドMかい)

B99.7 /W86.8 /H98.8 ワガママすぎるボディ!

 

ワガママすぎるのにお尻は2人を超え、なおかつバストは及ばす、カップに至っては言わずもがな、ウエストなんててやんでい!です。

エストというか、私のは腹部ですね。

胸部、腹部、臀部ですよ。

 

頑張りますよ、明日から!

というか今夜から!

お腹パンパンすぎてもう何も食べられないだけですけどね!

 

ホントは桐谷美玲ちゃんみたいな体型が好きです。

彼女と張り合えるのは足首だけです。笑

先日整体に行ったら、手足首に触れられた時に「あら〜華奢な骨格!」と言われました。

言外に「すごいお肉!」を感じ取れました。

悲しいとか通り越して、ちょっと笑っちゃいました!

次行く時は全身華奢になっていたいな。

関西にある整体なので、次は冬くらいの予定なのです。

 

ではまた明日!