みちるのダイエット記録

激太りから20代の体型に戻すよ!

メトホルミン到着!

 ダイエット2日目。

朝 73.6キロ / 夜 73.3キロ

 

明日の朝もお水飲めない〜!と夜結構飲水した結果が昨夜より0.3増に表れていますね。

昨日の朝からは-0.5キロ!

誤差ですよ、わかってますよ。

そもそも一昨日は今朝より1.6キロ少な……

 

 

リベルサスとルセフィ2日目。

メトホルミン1日目。

 

お昼前にメトホルミンも届いたので服用開始。

メトホルミンは3ヶ月の健康記録ダイアリーがついてきました。

見開き30日のカレンダーがあり、体重を記録できるもの。

週一でもいいよ!みたいな表記や、アドバイスも載っている(そして今井院長先生のお写真も載っている)楽しいダイアリーです。

メトホルミンは今日が初日なので、このブログとは1日ずれますがまあ1日なのでよしとします!

遡って書くのもなんだか嫌だったので。

 

そしてメトホルミン、お腹を壊しました。

でも腹痛はないので、外出をほぼしない私にはあまり問題じゃないかなという感じです。

 

さて、おまけにチャコールコーヒーとプロテインチップスも到着。

 

チャコールコーヒー(C COFFEEを買いました)はなんだか真っ黒というか墨色ですね。

味はライトなコーヒーでしょうか。

問題なく飲めます。

真っ黒なケースに黒いスティックが入っててなんだかオシャレさんです。

 

プロテインチップス(Protein Slimfy Chips)は天然塩味とコンソメ味の2種類です。

チャック付きのかわいいパッケージ!

味見でどちらも3枚ずつ食べました。

…どっちもおいしい!!!

3枚で止まったのは、舌にできた口内炎がめちゃくちゃ痛いので。

舌を動かさなければ、つまり息だけしていれば痛くないんですけどね。

食べるのも飲むのも痛い!

一番辛いのは口を濯ぐとき!

もう、下向いて口開けてダバーってしたいくらいです。

 

口内炎で痩せるダイエット、かも知れません。

そういえば作家の中島らもが「病気でやせるダイエット」とか作中に書き、その後『牢屋でやせるダイエット』を出しましたね。

彼は牢屋で健康的な食生活をして、結果太ったそうですけど。

私ならやせるだろうなぁ。

 

さて…お手洗いダッシュのお時間です。

お腹ギュルギュルです。

チャコールコーヒーと賢者の食卓はメトホルミンに慣れるまでお休みしようと思います。

2階にもお手洗い欲しい〜!!

 

本日の運動は、少しのお散歩(30分弱)とNHKでやってる体操です。

テレビ体操とラジオ体操、そしてなかなか激しいリズム体操をしました!

リズム体操は息が上がりましたよ。

明日もやろうかな。

 

それではまた明日!

4時起きなので既に眠いです…