みちるのダイエット記録

激太りから20代の体型に戻すよ!

リベリサスとルセフィ初日

1日目(かな?)

朝:74.1キロ / 夜:73.3キロ

 

昨日届いたお高いお薬を開始する朝です。

4時に起床し、100mlのお水でまずはリベリサスを服用。

うーん、何か飲みたい!

その後体重測定し、そういえば100g!などと思いました。

 

30分経過したけれど、まだいいかな?ということで最初の飲食は1時間後でした。

庭と家の前を掃いて、花にお水をやり…などとしていたら割と時間が経ちました。

たいてい祖父母たちより早起きです…

 

朝食は昨日たくさん作った茄子と薄揚げのお味噌汁と、祖母が間違えて(何と?!)買った押し麦を混ぜた麦ご飯100gでした。

案外麦ご飯も悪くないですね。

雑穀米や五穀米は好きですが、祖父母が苦手なのであまり炊きません。

冷凍庫はそれぞれの領域があるので、ほうれん草を1キロ買った私にはもう余地なしなのです…笑

 

今日は先日ポチったスリムフェザーという二の腕着圧のカシュクールのようなものが届きました。

デブマックスなのでLLを頼んだのですが、着圧部分も少し緩めでした。

なんてこと!

交換しようかなぁ…

 

お昼ご飯はサーモンのお刺身と、仲良しのセブンのお姉さんに買ってよ〜と言われたコロッケでした。

野菜が…ない…っていうか揚げ物!

そしてセブンのコロッケは100円なんですね。

大学の近くにあったお肉屋さんの大きいチキンカツと同じお値段!

学部生の頃より院生になった時の方が赤貧生活だったのでほぼチキンカツで1日を乗り切っていた思い出があります。

あとはたまーに先生が恵んでくれるデパ地下デリのオシャレサラダ。おいしかったけど、お肉が欲しいお年頃でした。

病気で痩せたのを除いて、23歳がいちばんカリカリに細かったです(死ぬほど忙しくて筋トレもできず)。

 

午後は犬猫のごはんを買いにお出かけしました。

と言っても徒歩15分のスーパーなんですけど。

リュックに2キロ程のごはんを詰めて帰宅。

途中書店で本を2冊購入。

意外と2キロはなんともないですね。

その後40歳になったら歯周病検査受けよう!みたいな通知が届いたので歯科へ。

歯だけは頑丈なので、いつもの歯医者さんに「なんで来たの、何もなければ来年でいいのに…」と言われました。

来年は41歳だし…ね?

 

帰宅してコーヒーをがぶ飲み。

だから眠れないのかもしれません。

読書して、お風呂でスマホゲーム(マージするだけ)をして、なんだかぐったり。

大叔母宅から帰宅した祖母が「棚の扉が壊れた!」というので、ネジを無理やり金槌で打ち込む祖母を阻止してニワカ大工さんをしました。

祖父はわんことお散歩中。

金槌でガンガンしたせいでネジが留まらず、サイズ違いを探して力技で修復しました。

その他祖父母がやりにくい箇所のお掃除とメンテナンス(全室の電気の傘丸洗い、階段の電球交換等)をしたので、いつものお掃除よりは少し疲れたのかもしれません。

基本、ほぼ引きこもりなので…

 

夕飯はいつもより遅めの20時頃、ピスタチオとパプリカが綺麗なテリーヌと野菜スティックでした。

テリーヌはちょっとしょっぱかったです。

黒パンに載せて食べたら美味しそうでした!

でも黒パンにはクリームチーズときゅうりとトマトが最高に合うと思っています。

酸っぱい食べ物好きですね、たぶん。

 

間食(?)はトロピカーナの食物繊維的なドリンクでした。

柘榴がもっと多いといいなぁ…と栄養成分見て、なかったことにしたくなりました。

健康的な雰囲気のものも、思ったより糖質が多いんですね。

明日からはちゃんと買う前にチェックしようと思います。

もう一本買ってしまってるんですけどね…

 

その他摂取したものは、賢者の食卓2包。

便秘になるのが怖すぎて手放せません。

お腹痛いのも怖いので、手放せません。

いいカモですよ🦆

 

ところでリベルサスもルセフィも特に副作用はありませんでした。

半減期がいつかわからないので、この後どうなるかはまだ謎ですけど。

少し食欲不振というか、なんか今食べなくてもよくない?みたいな感じにはなりました。

 

朝より夜の方が体重が軽くて嬉しい初日(?)でした!